お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

自治体経営改革推進計画(令和元年度~令和4年度)

更新日:2023年02月15日

目的と位置づけ

本市の最上位計画にあたる小牧市まちづくり推進計画第1次基本計画の自治体経営編は、将来にわたり持続可能な自治体経営を計画的に推進していくため、行政改革に対する取組みの方向性を示したものです。

本計画は、自治体経営編の内容を、着実かつ集中的に推進するための具体的な取組みを示したものであります。

位置づけを示した図

取組期間

小牧市まちづくり推進計画第1次基本計画の期間に合わせて、令和元年度から令和4年度までの4年間とします。

計画の体系

自治体経営改革推進計画は、小牧市まちづくり推進計画第1次基本計画の自治体経営編に位置付けられた4つの基本施策(協働・情報共有、行政サービス、行政運営、財政運営)の展開方向に対して、計画期間内に本市が取り組むべき具体的な事項を定めるものとします。

ただし、環境変化等によって新たに取り組むべき課題が発生するなどした場合は、適宜取組項目の見直し等を行い、その時々の状況に応じた最適な手法により行政改革を推進します。

進捗管理

各項目の進捗管理については、小牧市まちづくり推進計画の実施計画の中で一体的に管理していきます。

取組実績の年度別の進捗状況

取組実績・行政改革効果額

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 行政改革課 行政改革係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1156 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから