第32回小牧市シルバー歩け歩け大会

更新日:2019年09月12日

日時

令和元年11月8日(金曜日)

※雨天予備日 11月15日(金曜日)

受付:午前8時45分~

開会式:午前9時00分~

参加料:無料

雨天の場合は、午前7時に決定しますので、小牧市役所代表(72-2101)まで直接お問い合わせください。

集合場所

前長公園(小牧市味岡市民センター付近)

※お車でのお越しはご遠慮ください。味岡市民センターへの駐車はできません。

参加資格

市内在住又は在勤の60歳以上で、継続して10km程度歩ける方

募集人員

100名程度

行程

前長公園(9時20分頃出発)  ⇒  尾張広域緑道(約10km)  ⇒  犬山城(12時30分頃到着)

途中休憩場所として扶桑町地内(約7km地点)を予定しておりますが、この他にもコース場には何箇所か、ベンチなどが設置されております。

休憩場所には、トイレが少ないですので、出発前に済ませておいてください。

申込方法

1.シルバースポーツ協会会員の方は、クラブ長を通じ参加申込書を10月15日(火曜日)までに小牧市教育委員会事務局スポーツ推進課へ申し込んでください。

2.一般の方は、往復はがきに「小牧市シルバー歩け歩け大会」、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、勤務先(在勤の方)を記入のうえ、10月15日(火曜日)(必着)までに小牧市教育委員会事務局スポーツ推進課へ申し込んでください。直接スポーツ推進課へ申し込む場合は、上記内容を便箋などに記載のうえ、返信用はがきとともにスポーツ推進課へ申し込んでください。

その他

1.全コース完歩した方は、完歩証を交付します。

2.昼食、飲み物、おやつなどは各自でご用意ください。

3.雨の降る恐れのある場合は、雨具をご持参ください。

4.距離が長いので、底が厚めで軽い運動靴をおすすめします。

5.当日、体の具合が悪い方は、参加を見合わせてください。

6.ゴミは各自でお持ち帰りください。

7.参加者の行程中の疾病並びに傷害については、応急処置は行いますが、その後の責任は負いませんので、自己管理については充分留意し、無理をしないようにしてください。ただし、応急救護のため救護車が伴走します。

8.ノルディックポールを使用する方は、周りの歩行者にポールが当たらないよう充分注意してください。また、狭い道もありますので、ポール使用者が並んで歩くとポールが絡まり大変危険です。ポール使用者同士は必ず離れて歩いてください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 スポーツ推進課
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1167 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから