小牧市立としょかん 子ども郷土しりょう

更新日:2017年08月31日

 みなさんは「郷土(きょうど)」という言葉を知っていますか? 「郷土」とは自分が生まれ育った土地、つまりふるさとのことを言います。ですから、小牧市に住むみなさんにとっての「郷土」は「小牧」です。 小牧市立図書館では、「小牧市立としょかん 子ども郷土しりょう」を発行しています。毎月「小牧」に関するテーマをとりあげて説明し、もっとくわしく調べるにはどんな本を読んだら良いかもご案内しています。これを読めば、きっと「小牧」のことがもっと好きになると思います!

小牧市立図書館、各市民センター図書室に置いてあります。ぜひ手にとってみてくださいね。

(同じものがこのページからも見ることができます)

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

図書館
〒485-0041小牧市小牧五丁目89番地
電話番号:0568-73-9951 ファクス番号:0568-73-7772

お問い合わせはこちらから


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。