中央図書館・えほん図書館
更新日:2024年03月01日
ページID: 19602
中央図書館

中央図書館外観

中央図書館内観
開館時間は、午前9時から午後9時までですが、1階エントランスエリアは午前8時から利用可能です。館内での飲食も可能です。Wi-Fiが整備されているほか、活字による読書が困難な人向けの資料や機器も用意されています。
魅力あふれる滞在型の図書館となっています。
えほん図書館
えほん図書館
パパ・ママVoice

インタビュー 小牧市在住 Tくんとママ
子どもと一緒に利用しやすい
こどもが赤ちゃんの時、絵本を読んであげたいけど、どのような絵本がいいのかわからなかったんです。
このえほん図書館には0~3才向けのコーナーもあり、選びやすい環境になっています。
また0~3才コーナーは、くつを脱いで入る環境になっているのもアットホームな感じがしてとてもいいです。
これからも利用させていただきます。
施設内には読書スペースが豊富
アットホームなつくりの施設
大きな絵本もラインナップ
職員がおススメ!えほん図書館のココがすごい!
- 赤ちゃんから小学校低学年向けの絵本が充実しています。
- おすすめの絵本は、表紙が見えるように置いてあり、複数冊そろえているので借りやすいです。
- 図書館職員が、読書相談や絵本遊びのお手伝いをします。
- お父さん、お母さんも声を出して読み聞かせができることが他の図書館にない大きな特徴です。
- ベビーカーが楽にすれ違える広々としたスペース、くつを脱いでゆったりくつろげるスペース、子ども用トイレ、オムツ替えべッドも用意してあります。
- おはなし会や季節のイベントもありますので、ぜひ足を運んでみてください。