お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

イベント企画隊 春祭りin小牧山

更新日:2018年03月28日

春祭りin小牧山を開催しました!

平成30年3月25日(日曜日)に、青年の家と小牧山で「春祭りin小牧山」を開催しました。
当日は、39名の子ども達が、ミニ運動会とウォークラリーを楽しみました。

ウォークラリーは、小牧山のいろんなところに設置してある的を、班のみんなで協力して打ち抜くゲームです。
水鉄砲を片手に的を探し、的を見つけたら一目散に走って、みんなで的を狙いました。

ウォークラリーへ出発する写真
的を狙う写真

ミニ運動会は、4つのゲーム(玉いれ、アメさがし、ツナ引き、関所破り)をしました。

玉入れは、点数の書かれた箱に玉をどれだけ入れられるか競いました。

アメさがしは、箱を3つ用意し、その中に隠されているアメを何秒で探せるか競いました。

ツナ引きは、普通の綱引きとは違って、ツナ缶を引き当てるゲームをしました。

関所破りは、2つの関所を用意し、それぞれの関所のお題(じゃんけん、クイズ)に勝ったら次の関所に進み、ゴールまで戻る秒数を競いました。

玉いれの写真
関所破り

全てのゲームが終わったら、閉会式をしました。

ゲームでの得点数によって順位を発表し、より多くの得点が取れた人には景品を用意しました。

春のぽかぽか陽気で桜も咲き始めたあたたかい日になりましたが、みんな元気に走り回り、とても楽しそうに春祭りに参加してくれました。ありがとうございました。

閉会式

ケーブルテレビで放映されます!

今回の様子が、ケーブルテレビで放映されます。ぜひ、ご覧ください!

  • 日時 平成30年4月16日(月曜日)から1週間
    (月曜日~金曜日)午前6時~、午前8時30分~、午後2時30分~、午後6時30分~、午後8時40分~
    (土曜日~日曜日)午前7時30分~、正午~、午後4時30分~、午後9時30分~
  • チャンネルCCNet12(地方デジタル12チャンネル)ウィークリーこまき