お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

市民活動団体の登録受付

更新日:2021年01月08日

「小牧市市民活動推進条例」に基づき、市民活動団体の登録を受付けています。登録された市民活動団体の情報は市のホームページ上などで広く公開しますので、活動のPRにもなります。手続きは簡単です。小牧市支え合い協働推進課または、市民交流テラス「ワクティブこまき」へお問い合わせください。
また、資金等の助成を得ようとする場合は、市への登録が必要となります。
なお、登録内容に変更が生じた場合は、市民活動団体登録変更・抹消届を提出してください。

登録団体の紹介

現在、登録している団体の名称、活動内容等については「登録団体の紹介ページ」へ

市への登録のメリット

  1. 市のホームページなどに掲載され、団体の活動内容などを広くPRできる。
  2. 市各課に対して広く情報を公開するため、事業等への参入の機会が増える。
  3. 資金等の助成を受ける場合の応募資格となる。

登録できる団体

市民活動を行うこと目的とした団体で以下の条件を満たすことが必要です。

  • 市内で活動しているまたは活動の拠点が市内であること
  • 3人以上の団体であること
  • 代表者・運営などが会則できまっていること

登録する事項

事務所所在地、活動目的、会員や役員についての規定、活動内容など。

申込先

小牧市支え合い協働推進課または市民交流テラス「ワクティブこまき」

申請書

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 支え合い協働推進課 市民協働係 
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1629 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから