お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

alkoの機能

更新日:2021年07月27日

メイン画面
メイン画面

アプリを起動したときに表示されるメイン画面で、ここから様々な画面に移動できます。

この画面では基本となる歩数だけでなく、歩行時間や消費カロリー、ランキングなども表示され、さらにこの画面をSNS等に投稿することもできます。

 

保有ポイントとは?

1日5,000歩以上歩くことで毎日少しずつポイントが貯まっていく仕組みです。

獲得したポイントは、年度末に市内限定商品券に交換できます。

11日間以上alkoをひらかないと10日以上前のアルコポイントは無効になるので注意してください。

また、ランキングにも反映されません。

例:1月1日にalkoをひらいて、1月20日までアプリをひらかなかった場合、1月1日~10日までのアルコポイントは無効になります。

 

履歴画面
履歴画面

過去のウォーキング履歴を確認することができる画面です。

この画面ではアプリを始めた日から、今日までのすべての履歴を確認できます。

ステータス画面
ステータス画面

現在のランク、入力情報、所属事業所/サークル、チャレンジの達成状況などが確認できます。

 

ランク機能とは?
前月の平均歩数によって、毎月ランク分けされます。ノーマルランクからダイヤランクの5つのランクがあり、ランク毎で競い合うチャレンジなどもあります。

ランク分類表

チャレンジ画面
チャレンジ画面

公開中のチャレンジが表示される画面です。

チャレンジの参加や過去のチャレンジの達成状況を確認することができます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 健康生きがい推進課 健康政策係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6568 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから