お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

こまき食育応援店募集

更新日:2023年10月16日

こまき食育応援店

小牧市では、「栄養成分表示」や「地産地消」等、小牧市食育推進計画の方針に沿った、食育や市民の健康保持に関する情報提供や活動を実施している施設を「こまき食育応援店」として登録します。 登録していただくと、「こまきの食育」ホームページに施設情報を掲載し、各施設の食育活動を紹介させていただくと共に、小牧市の食育推進活動へ参加ご協力いただきます。 詳しい内容については、別添のチラシをご確認ください。

食育応援店一覧

Happiness-bee(ハピネスビー)

店舗住所

小牧市間々本町97

店舗HPアドレス       

https://happinessbee.base.shop/

食育推進活動の内容                                 

世界の農作物の1/3はみつばちの受粉に頼っています。しかし、気候変動や過度な農薬等の使用により、みつばちは、年々数が減っています。みつばちの減少は、農作物の減少。未来の食糧難の問題にもつながりうる重要な問題です。私達は、小牧市唯一の養蜂家でもある、大野が伝える、食育論を、わかりやすく子ども達、子育て世代へお届けします。現在は、小牧市内中学2年生の職業人体験で見て学んでいただいています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 健康生きがい推進課 健康政策係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6568 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから