お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

事業主のみなさまへ 健康づくりのご案内

更新日:2024年02月14日

「健康づくり出前講座」のご案内

ご案内

尾張北部医療圏地域・職域連携推進協議会(事務局:春日井保健所、江南保健所)では、尾張北部地域のみなさまが生涯を通じて健康であってほしいと、地域保健と職域保健が連携・協働して地域の健康づくりに取組んでいます。

 

事業所で働くみなさまの健康づくりをお手伝いするため、みなさまの事業所に出向いて、「健康づくり出前講座」を実施します。

 

ぜひご利用ください!

働く人のための健康づくりガイド

働き盛りの方が健康で安心して働くことができるように、「働く人のための健康づくりガイド」を作成しています。

リニューアルした第10号は、事業主・人事労務担当者向けの内容になっています。

事業所での健康づくりにお役立てください!

健康づくりガイド

ご利用ください

●地域産業保健センター

地域窓口(地域産業保健センター)は、労働者数50人未満の小規模事業場の事業主や小規模事業場で働く人を対象に健康相談・健康指導などの産業保健サービスを無料で提供しています。

●こころの耳 働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト

「こころの耳」は、こころの不調や不安に悩む、働く方や手助けをするご家族の方、職場のメンタルヘルス対策に取り組む事業者の方などの支援や、役立つ情報の提供を目的に作られた、働く人のメンタルヘルス・ポータルサイトです。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 保健センター 成人保健係
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545

お問い合わせはこちらから