お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

思春期によくある質問Q&A

更新日:2024年02月26日

みんなの「知りたいこと」がここにあります!

体のこと、性のこと、こころのこと・・・

思春期は悩みの多い時期です。悩むことは悪いことではありません。

 

悩みや困ったことはどうやって解決しますか。

インターネットの情報や友達のうわさ話は本当のことかわかりません。

ひとりで悩むと苦しくなることもあるかもしれません。

親や先生には聞きにくいこともあるでしょう。

そんなときはここを見てみてください。

あなたの「知りたい!」が見つかるかもしれません。

例えば…

・ 身長が低い(高い)かな

・ メールで私や友だちの悪い噂が流れているみたい・・・・・

・ からだの性、こころの性 ~これって変?~

・ 妊娠したかもしれないと思ったら・・・・・

・ セックスで病気がうつったら、どうなるの?

・ 気持ちがイライラしているときは

みんなの知りたいことが載っています。

みんなの質問がここにあるよ!!こちらをクリック↓

スマート保健相談室(若者の性や妊娠などの健康相談支援サイト)

からだや性・妊娠などの健康に関する正しい情報や専門家に相談できる窓口を探せます。

【正しい知識Q&A】

・月経に関する悩み

・性行為について

・避妊について

・性感染症について

・女性に多い病気について

・男性に多い性の悩み

…等、健康に関する疑問について医学的に正しい情報が載っています。

こちらをクリック↓

悩みが解決できない時は

ここでは悩みが解決できないこともあるでしょう。

ひとりで抱え込まず、身近な大人に相談しましょう。

身近に相談できる大人がいなかったり、専門的な相談をしたいときは相談窓口がありますよ。

 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 保健センター
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545

お問い合わせはこちらから