各種手当の所得状況届

更新日:2021年06月16日

特別障害者手当、障害児福祉手当、経過的福祉手当、特別児童扶養手当、在宅重度障害者手当、心身障害者扶助料を受給されている方は、毎年所得状況届を提出する必要があります。

手続き方法

  • 所得状況届を8月上旬頃に発送しますので、指定の期日までに手続きをしてください。
  • 在宅重度障害者手当を申請した方で今年1月2日以降に小牧市に転入された方は、小牧市で所得の状況を確認することができません。1月1日現在の住所登録地で所得課税証明書をとる必要があります。
  • なお、所得状況届の提出がないと支給要件に該当している場合でも手当が支給されませんので、ご注意ください。
この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障がい福祉課 障がい福祉係 
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1127 ファクス番号:0568-76-4595

お問い合わせはこちらから