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居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書及び介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書の提出方法について

更新日:2019年12月05日

小牧市では居宅での介護サービスを開始するにあたり、要介護認定の状況に応じて、居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書、介護予防サービス計画作成依頼(変更)届出書(以下「予防の届」という。)又は介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書(以下「ケアマネジメント届」という。)のいずれかを事前に提出いただいております。

また、従前より「利用者保護の観点」から、要介護認定の申請中に介護予防サービスと総合事業サービスを利用するため、暫定で介護予防サービス計画を作成する場合で認定結果が非該当となる可能性がある場合には、「予防の届」、「ケアマネジメント届」及びチェックリストの3枚を同時に提出(以下「3枚出し」という。)し、チェックリストの実施状況をあらかじめ確認させていただく、小牧市独自の取り扱いをしてまいりました。

この度、事務手続きの簡素化を図るため「3枚出し」の運用を廃止し、介護予防サービス計画を作成する場合は、「予防の届」のみ事前に提出いただく運用といたしますのでご承知おきください。

各ケースにおける届出書の提出方法、具体的な取扱いについては、令和元年11月29日付通知「居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書及び介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書の提出方法について」をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護保険課 給付指導係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1153 ファクス番号:0568-76-4595

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