お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

軽度生活援助サービス

更新日:2024年04月19日

ひとり暮らし高齢者及び高齢者のみの世帯に、軽易な日常生活上の援助を行います。

草刈

令和6年度の軽度生活援助サービスについて

令和6年度の軽度生活援助サービスは、下記サービスにつきまして、応募多数により申請を締め切らせていただきました。

申込みされていない利用者の方にはご不便をおかけしますが、来年度改めて申込みいただくなど、ご検討ください。

○サービス業務

  • 剪定
  • 伐採

サービス内容

1日でできる程度の軽易な作業

家屋の軽微な修繕、庭の手入れ、家具転倒防止器具の設置など

(注意)実施できる具体的な作業内容については、地域包括ケア推進課までお問い合わせください。

対象者

65歳以上のひとり暮らしの方及び高齢者のみの世帯に属する方で、前年の世帯の合計所得金額が190万円未満の方

費用の負担

作業に要した経費の1割をご負担いただきます。

(注意)生活保護世帯は、サービス利用料が無料です。

(注意)実際にご負担いただく金額の詳細については、作業前の現地調査の際にシルバー人材センターより提示させていただきます。

(注意)サービスに必要な物品の購入費等は全額ご負担いただきます。

事業者のご案内

公益社団法人小牧市シルバー人材センター

住所:小牧市小牧原新田423番地

電話番号:0568-76-4710

申込み

申請書は、地域包括ケア推進課に用意しています。

申込みを希望される方は、地域包括ケア推進課までご相談ください。対象の方には申請書の様式を送付します。

生垣
この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 地域包括ケア推進課 長寿福祉係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1193 ファクス番号:0568-76-4595

お問い合わせはこちらから​​​​​​​