お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市医療・福祉統合ネットワーク「こまきつながるくん連絡帳」

更新日:2020年10月15日

平成29年10月より「こまきつながるくん連絡帳」の運用を開始しました!

小牧市では、介護が必要な状態になっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、医療・介護・予防・住まい・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築を目指しています。

そこで、地域の医療や介護、福祉の関係機関の情報連携・共有を強化するため、平成29年10月から小牧市医療・福祉統合ネットワーク「こまきつながるくん連絡帳」の運用を開始しました。

この「こまきつながるくん連絡帳」を活用することにより、医師・歯科医師・薬剤師・看護師などの医療職やケアマネジャー・ホームヘルパーなどの介護、福祉職など多職種間で、利用者登録をしたパソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末から、いつでもどこからでもセキュリティレベルの高い情報を共有することが可能となります。

在宅医療・介護の多職種間でのスムーズな連携・情報共有において、「こまきつながるくん連絡帳」をご活用ください。

「こまきつながるくん連絡帳」のイメージ図

⇪「こまきつながるくん連絡帳」のイメージ図

こまきつながるくん連絡帳に登録すると・・・

●医療・介護マップ(地域資源マップ)に掲載

こまきつながるくん連絡帳に登録された事業所の施設情報が地域資源マップに掲載され、誰でも閲覧することができます。

詳細は、下記のリンク先をご覧ください。

●研修会や勉強会の案内の通知

事業所に対しての在宅医療や介護に関する研修会等の案内について、郵送での通知を縮小し、こまきつながるくん連絡帳を通してお知らせしていきます。

●こまきハートフルパーキングの利用

訪問診療、訪問介護などの訪問の際に、ご登録いただいた駐車場を無料で借用する制度です。こまきつながるくん連絡帳に登録することで利用可能になります。

詳細は、下記のリンク先をご覧ください。

「こまきつながるくん連絡帳」に登録しよう!

「こまきつながるくん連絡帳」は下記から外部ポータルサイトにリンクできます。是非ご覧ください!

こまきつながるくん連絡帳QRコード

←スマートフォンで左記のQRコードからもアクセスできます。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 地域包括ケア推進課 福祉政策係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1188 ファクス番号:0568-76-4595

お問い合わせはこちらから