お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市創業支援利子補給補助金交付制度

更新日:2021年01月01日

株式会社日本政策金融公庫又は市内金融機関から創業のために必要な資金の融資を受けたものに対し、利子の一部を補助する制度です。

対象者

個人事業主及び会社法に定める株式会社、合名会社、合資会社又は合同会社で次のいずれにも該当する方。

  1. 市内に事業所を有し、当該事業所において事業を行っている方
  2. 事業の開始前又は事業の開始から1年以内に公庫等から市長が別に定める創業のために必要な資金の融資を受け、融資に係る利子を支払った方
  3. 市税の滞納のない方
  4. 暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でない方

申請期間

令和6年1月4日(木曜日)から令和6年1月31日(水曜日)まで

補助対象期間

補助対象期間は、創業資金に係る金銭消費貸借契約に基づく第1回利子の支払日から起算して36月以内とします。
(注意)今回の申請においては、令和5年1月1日から令和5年12月31日までの期間において支払った利子が対象になります。

補助対象経費

補助金額は、対象期間における支払済利子(ただし、延滞に係る利子を除く。)とし、年額10万円を限度とします。

制度のあらまし

申請方法など詳細は、下記の小牧市創業支援利子補給補助金制度のご案内をご覧ください。

申請書類等

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 商工振興課 新産業創出係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1112 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから