お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市航空機部品製造認証取得支援補助金

更新日:2023年09月01日

市内航空機関連企業の競争力を高めることを目的として、航空機固有の認証であるJISQ9100認証又はNadcap認証(以下「JISQ9100認証等」といいます。)を取得する事業者に対して、認証の取得に係る費用の一部を補助します。

補助対象者

次のいずれにも該当する方
・ 市内に事業所を有し、当該事業所におけるJISQ9100認証等を取得した方
・ 市税の滞納のない方
※暴力団、暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者を利することとなると認めるときは、補助金を交付しません。

補助対象経費

JISQ9100認証等の取得に係る経費のうち、次に掲げるもの
・ 申請料(申込料)
・ 審査料(書類審査、予備審査、本審査の各審査費用)
・ 認証料(初回登録料)
・ 委託に要する経費(通訳・翻訳含む。)
・ 専門家等に対して謝金として支払う経費
・ 専門家等に対して旅費として支払う経費

※補助対象経費となるのは、市内事業所に係るもののみです。

※市外事業所と一括して認証を取得した場合で、市内事業所及び市外事業所の認証の取得に係る経費がそれぞれの事業所ごとに明確でない場合は、次の方法により算出された経費のいずれか高い方の経費が補助対象経費となります。

・認証の取得に係る経費の総額×認証取得対象市内事業所の数/認証取得対象事業所(市外事業所を含む認証取得対象事業所)の数

・認証の取得に係る経費の総額×認証取得対象市内事業所に属する認証取得対象者の 人数/認証取得対象事業所(市外事業所を含む認証取得対象事業所)に属する認証取得対象者の人数

※消費税及び地方消費税相当額、振込手数料、海外送金手数料等を除きます。

補助金の額

補助対象経費×1/2(100円未満切り捨て)
 

限度額

1認証当たり150万円

 

備考

・補助金は、予算の範囲内において交付するものとします。

・補助金の交付を受けた企業は、市ホームページ等において、企業名等を公表する場合がありますので、ご承知おきください。

申請書類等

<JISQ9100認証等の取得に係る最終審査日の30日前までに提出する書類>

※申請書類については、変更予定あり。申請の方は事前にお問い合わせください。

<JISQ9100認証等を取得した日から30日以内に提出する書類>

※申請書類については、変更予定あり。申請の方は事前にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 企業立地・次世代産業推進課 企業立地・次世代産業係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1135 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから