小牧駅周辺イルミネーション

更新日:2018年10月01日

開催場所・会場
小牧駅周辺
開催日・期間
平成30年11月16日(金曜日)から平成31年1月13日(日曜日)午後5時から午後10時
イベントの種類分野
イベント / 催し

小牧駅前から商店街にかけてイルミネーションを設置し、中心市街地のにぎわいの創出を図っています。毎年、地元商店街や周辺企業等のご協力をいただき、平成6年度より実施して、平成30年度で25回目となります。

今回は「twinkle toy world」をテーマに実施し、にぎわい広場のおもちゃ箱から光り輝くおもちゃたちが飛び出し、小牧の駅前通を彩ります。

イベントの詳細
内容

点灯時間

午後5時から午後10時(平成30年12月31日(月曜日)から平成31年1月3日(木曜日)までは午後5時から翌午前2時)

点灯内容

にぎわい広場

おもちゃの遊園地

メインの広場で、子どもたちが楽しく遊べる遊園地です。赤くて可愛いリボンの付いたおもちゃ箱トンネルを通り抜けると、そこには箱から飛び出したおもちゃたちが広がります。体感型イルミネーションやフォトスポットでの撮影をお楽しみください。

おもちゃの遊園地

駅前通り

きらめきの海(駅前周辺)

おもちゃたちが大海原に迷い込み、波に揺られるように泳いでいる青い世界。波をイメージした装飾や、広い海にポツリと浮かぶ島には、ヤシの木が揺れてのんびりした雰囲気をかもし出しています。もしかしたら海のどこかに海賊の残した宝箱が見つかるかもしれません。

きらめきの海

音楽の森(ラピオ前周辺)

動物のぬいぐるみたちが集まり、楽器を手に取り楽しげに演奏しながら行進している緑の森の世界。大きなピアノの鍵盤、ラッパなどの装飾や音符が宙を飛び回っています。テディベアは大きなラッパの中に飛び込み顔を出して、一緒に大きな声で演奏に合わせて歌っています。

音楽の森

スイーツタウン(マックスバリュ周辺)

うずまきキャンディやイチゴのショートケーキなどが、ピンクと白の甘い世界を作り出しています。テディベアは自分の体よりも大きなケーキを、生クリームをしぼりだして飾りつけています。

スイーツタウン

テクノシティ(西源寺周辺)

男の子の大好きなかっこいい乗り物やロボットなどマシーンがたくさんいる未来の街。スタイリッシュで金属的な黄金色と白の世界。カラフルなビルが立ち並び、動物たちが乗り込んだ電車や自動車、ロケット、カラフルなUFOなどが空を飛びまわる中、テディベアはゲームを楽しんでいるようです。

テクノシティ

ポケットパーク

ホワイトキャッスル

イルミネーションをより楽しめる仕掛けを用意しています。ぜひ現地にお越しください。

ホワイトキャッスル

※内容及び画像については、予定しているものやイメージ図です。予告なく内容が変更される場合があります。ご了承ください。

定員 なし
交通案内

鉄道の場合:名鉄小牧駅下車 徒歩すぐ
お車の場合:東名高速道路、名神高速道路小牧ICから 名鉄小牧駅方面へ10分

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 にぎわい創出係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1173 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから