先輩の声 こども政策課

更新日:2017年08月31日

こども政策課 小川 紗矢香 (2015年入庁・一般事務職)

笑顔で立っている女性職員の写真

私は、こどもが生まれてから中学校卒業までの間、世帯に毎月支給される「児童手当」を担当しています。
普段は窓口業務が多いのですが、窓口には毎日本当に多くの方がいらっしゃいます。
相談内容も様々で、まだまだ分からないことも多く、優しい先輩方の助けをお借りしながら日々奮闘しています。
自分が生まれ育った、大好きな小牧市で働きたいという思いで入庁した私にとって、今の職場は市民生活にとても密着した仕事ができ、とてもやりがいを感じています。
市民の方が、もっと小牧市を住みよいまちと感じられるように、もっと小牧市を大好きと感じられるように、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

Q.職場の雰囲気を教えてください

若い職員が多く、毎日明るく楽しいです。また、不安なことや悩み事があっても、気軽に相談でき、とても居心地の良い職場です。

Q.休みの日はどのように過ごしていますか

同期の子と食事に行ったり、買い物に行ったりしています。あとは運動も好きなのでバスケットボールや、冬ならスノーボードに行ったりします。

Q.ずばり、小牧市のよいところとは

おいしいごはんやさんがたくさんあるところ!

パソコンに向かい座っている女性職員の写真

Q.小牧市職員を目指す方へメッセージを送ってください

焦る気持ちもあると思いますが、気分転換もしながら自分のペースでがんばってください!

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 行政経営課 人事係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1109 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから