第6回小牧市地域協議会市民会議を開催しました

更新日:2017年08月31日

第6回地域協議会市民会議の様子

第6回地域協議会市民会議の様子の写真

 地域協議会の設立に係る制度設計(案)について、これまでの市民会議で、議論を重ね、様々な貴重な意見が出されました。
 その意見を集約し、「意見書」という形にまとめ、項目や内容についての最終確認を行いました。

 また、アドバイザーである四日市大学総合政策学部教授の岩崎 恭典氏にもご参加いただき、「地域における課題と今後の方向性について」というテーマで、時代背景や先進地の取組み事例、設立時のポイントや課題などについて、ご講話いただきました。
 委員の皆様も大変熱心に聞き入っていました。

 最後に、会を代表して、稲垣 喜久治会長から山下市長に意見書が提出されました。
 これを受け、市は意見書を基に、地域協議会の制度設計の最終調整を進めていくことになります。

会議開催状況

平成25年1月23日(水曜日)午前10時00分から正午0時

添付ファイル

関連リンク

地域協議会について詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 協働推進課 コミュニティ係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1149 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。