第14回小牧市地域協議会市民会議を開催しました

更新日:2017年08月31日

第14回地域協議会市民会議の様子

市民会議の様子

本日は、現時点での地域協議会の進捗状況の報告ということで、『陶小学校区』と『篠岡小学校区』の取り組み、『小牧原小学校区』の動きなどについての説明がありました。

会議では、「縁があって陶の夏祭りや防災訓練等に関わったが、笑顔があふれ、互いに声がけしながら活動されており、素晴らしい地域だと感じた。」という意見や「行政がいくら頑張っても地域住民がその気にならないとできないことを実感した。」といった意見が出され、改めて地域協議会の可能性と難しさの両方を感じました。

来年度は、発足から約4年が経過し、3期目となる委員の改選があることから、新体制のもとで、市民会議の回数も増やして、地域協議会の動きが活発になるような方策を検討していく予定です。

会議開催状況

平成28年3月16日(水曜日) 午前10時から正午0時

添付ファイル

関連リンク

地域協議会について詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 協働推進課 コミュニティ係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1149 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。