第13回小牧市地域協議会市民会議を開催しました

更新日:2017年08月31日

第13回地域協議会市民会議の様子

第13回地域協議会市民会議の冒頭で事務局が委員の交代について報告している様子の写真

平成27年度最初の市民会議が開催されました。会議の冒頭に事務局から委員の交代についての報告があり、会長からは「地域協議会の設立を進めていくためには何が必要なのか?」あるいは「行政の進め方で足らない部分は何か?」ということも含め、それぞれ地域活動をしている立場から率直な意見を伺いたいという挨拶がありました。

会議では篠岡小学校区地域協議会が今年度実施する予定の2つの事業計画についての説明とその他の地区の状況について事務局から報告がありました。

委員からは「地域住民の意識の違いや各種団体の活動状況など、地域毎に特色があるため、設立するための課題も異なり、一律の方法で進めることは難しい。」といった意見や「市の設立に対する進め方をもっと力強くしていかないといつまでも設立されない。」といった市の進め方に対する意見もたくさん出されました。

会議開催状況

平成27年7月28日(火曜日) 午後1時30分から午後3時15分

添付ファイル

関連リンク

地域協議会について詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 協働推進課 コミュニティ係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1149 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。