協働ルールブック『はじめの一歩編』が完成しました!

更新日:2017年08月31日

まちを育む 市民と行政の協働ルールブック「はじめの一歩(理念)編」

平成19年6月に市民と市職員によって構成する協働ルールブック策定委員会が発足してから約9ヶ月にわたり、「ともに手を取り合いながらよりよい小牧を育んでいくための【協働の際の約束事】」について話し合いを進め、このたび「はじめの一歩(理念)編」が完成しました。

ルールブックイメージ
まち育てのイメージ

まち育てのイメージ図

今後は、この協働ルールブックを礎にして、協働の仕組みを確立し、各主体の協働による≪市民が輝き活気あふれる小牧≫の創造を目指していきたいと考えています。

「元気なまちづくり(実務)編」の策定について

平成19年度に策定した「はじめの一歩(理念)編」に基づき、平成20年度には、実際に協働を行う際の事務手順を定めた「元気なまちづくり(実務)編」を策定していきます。

私たちのまち小牧は、「協働のまちづくり」への一歩一歩を着実に歩んでいます。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 協働推進課 市民協働係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1629 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。