指定管理者制度に関する指針(平成29年4月一部改正)

更新日:2017年08月31日

指定管理者制度に関する指針(平成29年4月一部改正)

小牧市では、平成17年1月に「指定管理者制度の導入に係る指針」(平成18年3月改定)を策定し、平成20年3月には、指定後の施設の管理運営状況を点検するモニタリングなどの項目を新たに加え、「指定管理者制度の導入に係る指針」を全面改正し、「指定管理者制度に関する指針」を策定し、以降も継続的に検証・見直しすることにより、指定管理者制度がより一層適正に運営されるよう努めてきました。

指定管理者制度は、コスト削減のみならず、施設の利用者の満足度、利用率の向上及び安全の確保を図るため、利用者にとって最適な指定管理者を選ぶ必要があります。

本指針は、指定管理者制度の意義を踏まえ、制度の導入の可能性や手続きなどについて、全庁的な共通理解と円滑な推進を図るため制定するものであり、今後も継続的に検証を行い、必要に応じて適宜見直しを図っていきます。

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市長公室 行政経営課 行政改革推進係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1156 ファクス番号:0568-75-5714

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