小牧市民病院改革プラン

更新日:2017年08月31日

総務省において新公立病院改革ガイドラインが作成され、愛知県の地域医療構想を踏まえて小牧市民病院改革プランを策定しました。

平成21年3月に策定した前回のプランでは、「経営の効率化」、「再編・ネットワーク化」、「経営形態の見直し」の3つの視点を検討し、今回の改革プランでは、「地域医療構想を踏まえた役割の明確化」を加えた4つの視点により策定しました。

小牧市民病院改革プラン評価委員会

小牧市民病院改革プランは、その実施状況について年1回以上自己点検・評価を行うとともに、小牧市民病院改革プラン評価委員会を設置し、年度ごとに、その進捗状況を点検・評価し、客観性の確保を図ってまいります。

なお、点検・評価等の結果、このプランで掲げた数値目標の達成が著しく困難となった場合、または、病院を取り巻く環境が大きく変化し、改革プランの見直しが必要となった場合は、プランの改定を行います。

過去の評価委員会の会議内容及び評価結果等については、小牧市民病院ホームページ(以下のリンク先)を参照してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財政課 財政係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1190 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。