自治体経営改革推進計画

更新日:2017年08月31日

目的と位置づけ

平成26年度以降の行政改革の基本的な方針を示す新たな行政改革大綱については、第6次小牧市総合計画新基本計画の一部に位置付け、一体的な運用を図ります。

そのため、第6次小牧市総合計画新基本計画の分野別計画の第7項自治体経営(行政改革の視点)の内容を、着実かつ集中的に推進するための具体的な取組みを示した「自治体経営改革推進計画(平成26年度~平成30年度)」を策定しました。

位置づけを示した図

取組期間

第6次小牧市総合計画新基本計画の期間に合わせ、平成26年度から平成30年度までの5年間とします。

計画の体系

自治体経営改革推進計画は、「小牧市総合計画新基本計画」の分野別計画の第7項 自治体経営に位置付けられた4つの基本施策の展開方向に対して、計画期間内に本市が取り組むべき具体的な事項を定めるものとします。

ただし、環境変化等によって新たに取り組むべき課題が発生するなどした場合は、適宜取組項目の見直し等を行い、その時々の状況に応じた最適な手法により行政改革を推進します。

進捗管理

各項目の進捗管理については、第6次小牧市総合計画の実施計画の中で一体的に管理していきます。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 行政経営課 行政改革推進係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1156 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。