第2次健康日本21こまき計画 健康こまきいきいきプラン

更新日:2017年08月31日

いくつになっても健康でいきいきと過ごすため、あなたもできることから取組んでみませんか?

 小牧市では、平成17年3月に10年間を計画期間とする「健康日本21こまき計画 健康こまきいきいきプラン」を策定しました。

 この計画期間の終了に伴い、これまでの施策を見直し、市民を取り巻く環境整備を行い、より市民が主体的に健康づくりに取組んでいくことができるよう、「第2次健康日本21こまき計画 健康こまきいきいきプラン」を平成27年3月に策定しました。

 この計画の推進期間は平成27度から平成36年度までの10年間とし、推進内容としては、新たな課題に取組みつつ引き続き健康寿命の延伸を図るとともに疾病の重症化予防に努めます。計画内容の詳細は、ライフステージごと、領域ごとに表記し、「すぐやる目標」を記載しました。

 いくつになっても健康でいきいきとした毎日を送ることができるよう、あなたもできることから取組んでみませんか?

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健センター 成人保健係
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545

お問い合わせはこちらから


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。