お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

ロゴマーク・キャッチフレーズについて

更新日:2023年09月01日

ロゴマーク・キャッチフレーズについて

コンセプトをより多くのみなさまと共有しやすくするために、ロゴマーク・キャッチフレーズを作成しました。

ロゴマーク・キャッチフレーズは、小牧市が目指すまちのイメージであるコンセプト「夢・チャレンジ始まりの地 小牧」を、より多くの人と共有していくために、作成しました。

ロゴマークはこどもの投票によって決定しました

都市ブランド戦略を、行政だけでなく市民の皆様も含めたオール小牧で推進していくため、「こども達を中心に」というブランドの方向性を受け、こどもたちにロゴの決定に関わっていただきました。

キャッチフレーズ

キミと一緒に、育っていきたい。

こどもたちの夢を、市民のみなさまと応援していくことで、全ての世代がつながっていく。もっともっと「住みやすいまち」になっていく。もっともっと「愛着や誇りが生まれるまち」になっていく。そして、こどもの夢を中心に小牧市も育っていくことを表しています。

ロゴマーク

(イラスト)ロゴマーク・キャッチフレーズ

小牧市の魅力に囲まれて、こどもが夢を描き、その夢を市民のみなさまと応援していくことで、全ての世代がつながっていく、そんなあたたかいつながりのある小牧市を表しています。

今後、このロゴマーク・キャッチフレーズをブランド推進の旗印として活用しながら、都市ブランド戦略を進めていきます。

みなさまも都市ブランド戦略にご参加ください

ロゴマーク・キャッチフレーズはみなさまにも気軽に使用いただけます。

ぜひ自治会や保護者会のチラシ等、身近なものへ使用いただき、小牧市のよさのPRにご協力ください。

使用方法

使用を希望する場合は、以下の「1要綱」、「2マニュアル」を確認いただき、下記よりオンラインで申請いただくか、「3申請書」をシティプロモーション課まで提出ください。

▼オンライン申請はこちらから

https://logoform.jp/form/uSYk/357912

 

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 都市交流係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6528 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから