【終了】小牧市地域強靭化計画策定に関する意見募集について

更新日:2020年07月15日

結果公示
案件概要詳細
案件名 【終了】小牧市地域強靭化計画策定に関する意見募集について
意見募集期間 2020年05月27日~2020年06月26日
担当課 防災危機管理課

趣旨・概要

国では、平成25年12月に「国土強靱化基本法」が公布・施行され、平成26年6月に同法に基づく「国土強靱化基本計画」を閣議決定しました。これらの法・計画では、地方公共団体は国土強靱化推進の責務を有しており、その責務を達成するための計画として、国土強靱化地域計画を策定することが求められています。

市では、これらの状況を踏まえ気候変動の影響により多発激甚化する風水害や今後30年以内に70~80%以内の確率で発生するといわれている南海トラフ地震に備え、事前防災・減災対策の指針となる「小牧市地域強靭化計画」の策定作業を進めています。

つきましては、「小牧市地域強靭化計画(案)」に対する市民の皆さんのご意見を募集します。

実施結果について

郵 送 メール ファックス 持 参 合 計
  1     1

 

資料閲覧場所

防災危機管理課(小牧市役所本庁舎6階)、情報公開コーナー(小牧市役所本庁舎1階)、市民センター(東部・味岡・北里)、市民センター図書室(東部・味岡・北里)

(注意)閉庁日は市ホームページのみの閲覧となります。

新型コロナウイルス感染症対策により閉所となる施設では閲覧できません。

意見の取り扱い

提出された意見を考慮した上で、小牧市地域強靭化計画の策定を行います。また提出された意見の概要と、それに対する考え方を公表し。案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。ただし、小牧市情報公開条例第7条に規定する不開示情報に該当するものは除きます。

提出された意見に対する市の考え方についてはまとめて公表するため、個別の回答は行いません。

以下のような意見は、意見として取り扱いませんのでご注意ください。

・意見を求める内容と直接関係のない意見

・賛否だけを示し、その理由が書かれていない意見

・住所や氏名が未記入など要件を満たしていない意見

関連ファイル