土地区画整理事業施行地区内建築行為等許可申請書(76条申請)

更新日:2017年08月31日

申請書概要一覧
ダウンロードファイル
内容

 土地区画整理事業の施行地区内において、換地処分の公告日までに次の行為を行う場合は土地区画整理法第76条第1項の規定により小牧市長の許可が必要です。

  1. 土地の形質の変更《切土、盛土、舗装等をいいます。》
  2. 建築物その他の工作物の新築、改築又は増築等
     《建築基準法にいう「工作物」だけではなく、地上または地中に設置若しくは布設する全てのもの(車庫、擁壁、フェンス、看板等)をいいます。》
  3. 重量が5トンを超える移動の容易ではない物件の設置若しくはたい積

許可を必要とする期間は、土地区画整理事業の事業認可の公告の日から換地処分の公告の日までです。

許可後、申請内容に変更が生じた時は、区画整理課までご相談下さい。

(注意)本許可申請書は、建築基準法その他法令に定められた申請を兼ねるものではありません。

申請方法

上記申請書あるいは区画整理課窓口に備え付けの申請書に必要事項を記入の上、添付図書を添えて正副2部窓口に提出してください。(平成27年12月1日より添付図書をいくつか減らしております。)

申請受付窓口

市役所東庁舎2階区画整理課換地係
(注意)必要な証明書等を販売しています。

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)

午前8時30分~午後5時15分

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。