税務署からのお知らせ

更新日:2018年04月01日

相続税の基礎控除について

個人で事業を行っている方の帳簿の記載・記録の保存について

平成26年1月から、事業所得、不動産所得または山林所得を生ずべき業務を行う全ての方は、記帳と帳簿書類の保存が必要です。

なお、この記録・帳簿等の保存制度につきましては、所得税および復興特別所得税の申告が必要ない方も対象となります。

詳細は、国税庁ホームページをご覧いただくか、最寄りの税務署にお問い合わせください。

消費税法改正等のお知らせ

平成26年4月1日から、消費税率及び地方消費税率が引き上げられることとなりました。引き上げ後の税率は、消費税率と地方消費税率の合計で8%になります。

国税に関するお問い合わせ

納税者の皆様からの電話による国税に関するご質問・ご相談は国税局「電話相談センター」でお受けしております。

そのため、税務署の代表電話の受付は自動音声案内となっております。

具体的な操作方法については、音声案内に従っていただくようお願い申し上げます。

また、所得税の確定申告及び個人事業者の消費税の申告書の作成などの面接相談(1月~3月の所得税・個人事業者の消費税などの申告相談を除く)を希望される場合は、電話等で事前に相談日時等の予約をお願いしておりますので、あらかじめご了承願います。

なお、税金の納付相談で税務署へお越しいただく際には、事前の予約は必要ありません。

(注意)予約の際には、ご住所、お名前及びご相談内容をお伺いします。

小牧税務署 個人課税部門

電話番号:0568-72-2111(内線313,314)(自動音声案内で「2」を選択)

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民税課 市民税係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1182 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。