市民課休日窓口を開設します

更新日:2018年05月10日

平成30年5月から毎月第4日曜日に市民課休日窓口を開設します。

仕事などで平日に手続きができない方はご利用ください。

平成30年度実施日

5月27日、6月24日、7月22日、8月26日、9月23日、11月25日、

12月23日、平成31年1月27日、2月24日、3月24日

※10月はシステムメンテナンスのため実施しません。

時間

午前8時30分~正午(パスポートの交付は午前9時~正午)

場所

小牧市役所 市民課

取扱業務

住民異動(転入・転居・転出・世帯変更等)

※国外転入、マイナンバーカード(住基カード)を利用した転入、他市町村へ確認が必要な異動は除きます。

・外国人住居地届

特別永住者証明書(有効期間更新・紛失等)

マイナンバーカード(申請・交付・記載事項変更等)

通知カード(返戻受取り・再交付申請・記載事項変更等)

証明書の発行(戸籍・住民票・印鑑登録・税関係)

印鑑登録

パスポートの交付

※申請は平日のみです。日曜日交付は予約制となっています。

注意事項

各手続きに必要なものはリンク先をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。

戸籍届出については受領の扱いとなります。翌開庁日に届書の内容を審査させていただき、提出日に遡って受理となります。届出の内容について確認をさせていただきたい場合は、市役所開庁時間に電話をかけさせていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 市民課
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1121 ファクス番号:0568-76-1328

お問い合わせはこちらから