新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う都市公園の利用制限等について

更新日:2020年10月02日

都市公園等の利用再開について

令和2年6月1日(月曜日)より下記施設の利用を再開しました。

なお、今後の利用状況等により、再度利用を制限する場合もありますのでご理解ご協力をお願いします。

《利用再開施設》

・スケートパーク川西

・小針公園(グラウンド、大型遊具)

・市之久田中央公園(グラウンド、大型遊具)

・織田井戸公園(グラウンド、大型遊具)

・城見公園(グラウンド、大型遊具)

・浜井場公園(大型遊具)

・小牧市スポーツ公園(大型遊具)

・岩崎山公園(大型遊具)

・間々公園(グラウンド)

・一色ふれあい公園(グラウンド)

・桃花台第1公園(グラウンド、大型遊具)

・桃花台第2公園(グラウンド)

・桃花台第3公園(グラウンド、大型遊具)

・桃花台第4公園(グラウンド、大型遊具)

・桃花台中央公園(テニスコート、大型遊具)

・市民四季の森(ソリスベリ、パークゴルフ、ディスクゴルフ、BBQ場、わんぱく冒険広場、四季の家)

※ご利用の際は「公園施設を利用される方へのお願い」をお守りください。

公園を利用される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、公園の利用に際し、市民の皆様にお願いする事項を以下のとおりまとめました。

公園で散歩を行うことなどは、健康維持のために必要なことですが、密を避けた利用などの取り組みを積み重ね、少しでもご自身への感染を防ぎ、大切なご家族や地域で暮らす皆様への感染拡大を防ぐため、一層のご協力をお願いいたします。

公園を利用される際は、以下の3点を守っていただくようお願いします。

  1. 手洗いの徹底
  2. 「密集」しない
  3. 「密接」しない

グラウンド施設の予約抽選方法について

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、抽選会のグランド予約方法を変更します。

抽選会では1人2コマまでの予約としていましたが、コマ数の制限をなくし、各チーム代表者1名で複数の予約を可能とします。
抽選会場へは、できる限り少人数でお越しいただくようお願いします。

 

例)○○野球チームが5月の○○公園のグラウンド予約抽選を希望している場合

・26コマの予約抽選コマ数(5月の土日祝日は13日、午前午後の2コマ)

・予約抽選方法の変更により1人で26コマの予約抽選が可能となります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市政策部 みどり公園課 花と緑推進係
小牧市役所 東庁舎2階
電話番号:0568-76-1191 ファクス番号:0568-71-1481

お問い合わせはこちらから