筋力アップのためのトレーニングマシン講習会

更新日:2017年08月31日

第二老人福祉センター小針の郷で行う介護予防の教室です。

小針の郷にある高齢者が簡単かつ安全に使えるトレーニングマシンの使い方を健康運動指導士が指導します。

興味があるけれど、まだ使ったことのない方も効果的な使い方を知りたい方もぜひご利用ください。

トレーニングマシンによる筋力アップ

「使い方が難しいのでは」とか「腰や膝が痛いから体を動かすのはちょっと」と思っている方もトレーニングマシンを正しく使うととても効果的に安全に筋力アップができます。

小針の郷のトレーニングマシンは高齢者の筋力アップの味方です。

怪我なく、楽しんで、足腰が鍛えられます。

会場

老人福祉センター「小針の郷」

機能回復訓練室

日時

  • 午前9時30分から午前11時30分
    午前10時30分から午前11時は柔軟体操の方法などを集まられたみなさんにお伝えします。
  • 午後1時30分から午後3時30分
    午後1時30分から午後2時は柔軟体操の方法などを集まられたみなさんにお伝えします。

講師

健康運動指導士

申込み

不要

(注意)定員はありませんので、時間内自由に会場までお越しください。ただし、トレーニングマシンの台数が限られますので、交代でご利用いただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健センター 成人保健係
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545

お問い合わせはこちらから


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。