お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

こまき食育応援団(サポーター)募集

更新日:2024年03月21日

小牧市では、食育の推進のため、「こまき食育応援団(サポーター)」を募集します。

地域で料理教室を開催している、地場産物を生産・販売しているなど、食に関する活動をしている方、または活動してみたい方、「こまき食育応援団(サポーター)」として活動してみませんか?

活動場所(市の施設に限る)の利用料が減免されたり、市のイベント等において活動発表の機会を提供します。

サポーター活動内容

サポーターに登録していただいた個人、団体の方には以下の活動等を行っていただきます。

  1. 食を通じた健康づくり、食に関する体験学習、地産地消の推進等の食育活動の実践
  2. サポーター自身に関する活動内容等の情報提供
  3. 食育活動を希望する市民に対する協力
  4. その他食育推進に係る普及及び啓発

 

食べ物のイラスト

応募資格

以下の要件を全て満たす人。

  1. 小牧市健康づくり推進プランの趣旨に賛同し、市内で食育推進活動を行うことが可能であること。
  2. 市民を対象とした食育に関する啓発及び実践活動を主体的に行っている、又は行うこととしていること。
  3. 市及び他のサポーターの要請に応じボランティアとして協働することが可能であること。
  4. 政治活動、宗教活動及び営利活動を目的としないこと。
  5. 特定の国、団体、企業等に対し、違法又は不当な誹謗又は中傷を行わないこと。
  6. 氏名又は名称、食育活動の内容及び連絡先を公開できること。

現在活動いただいている「こまき食育応援団(サポーター)」の紹介は下記の「こまき食育応援団(サポーター)を紹介します!」のページをご覧ください。

登録期間

認定された日から、令和12年3月末日(令和11年度末)まで

申込・問い合わせ

こまき食育応援団(サポーター)登録申込書に必要事項を記入の上、健康生きがい推進課までご郵送または、メールでご送信ください。
なお、こまき食育応援団(サポーター)登録申込書はホームページ及び健康生きがい推進課窓口に設置してあります。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 健康生きがい推進課 健康政策係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6568 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから