こまき食育応援団(サポーター)募集

更新日:2017年08月31日

小牧市では、平成20年度に「小牧市食育推進計画」を策定し、平成21年度から23年度までの3年間、24年度から28年度までの5年間を計画期間としました。今年度からは「第3次小牧市食育推進計画」を掲げ『食でつながろうこまきの輪』を食育の方針とし、平成29年度から平成33年度の5年間を計画期間として食育推進に取組んでいきます。
この食育を推進していく機運を盛り上げ、食育活動の『こまきの輪』を築き広げていくために「こまき食育応援団(サポーター)」を募集します。

食でつながろうこまきの輪のロゴ

サポーター活動内容

サポーターに登録していただいた個人、団体の方には以下の活動等を行っていただきます。

  1. 食を通じた健康づくり、食に関する体験学習、地産地消の推進等の食育活動の実践
  2. サポーター自身に関する活動内容等の情報提供
  3. 食育活動を希望する市民に対する協力
  4. その他食育推進に係る普及及び啓発

 

食べ物のイラスト

応募資格

以下の要件を全て満たす人。

  1. 小牧市食育推進計画の趣旨に賛同し、市内で食育推進活動を行うことが可能であること。
  2. 市民を対象とした食育に関する啓発及び実践活動を主体的に行っている、又は行うこととしていること。
  3. 市及び他のサポーターの要請に応じボランティアとして協働することが可能であること。
  4. 政治活動、宗教活動及び営利活動を目的としないこと。
  5. 特定の国、団体、企業等に対し、違法又は不当な誹謗又は中傷を行わないこと。
  6. 氏名又は名称、食育活動の内容及び連絡先を公開できること。

現在活動いただいている「こまき食育応援団(サポーター)」の紹介は下記の「こまき食育応援団(サポーター)を紹介します!」のページをご覧ください。

登録期間

認定された日から、平成34年3月末日(平成33年度末)まで

申込・問い合わせ

こまき食育応援団(サポーター)登録申込書に必要事項を記入の上、農政課までご郵送または、メールでご送信ください。
なお、こまき食育応援団(サポーター)登録申込書はホームページ及び農政課窓口に設置してあります。

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 農政課 農業振興係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1131 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから