食育講座をお考えの方へ。こまき食育応援団(サポーター)を紹介します!

更新日:2017年08月31日

こまき食育応援団(サポーター)を紹介

こまき食育応援団(サポーター)って?

小牧市では、平成21年3月に「小牧市食育推進計画」を策定し、平成24年3月に「第2次小牧市食育推進計画」、平成29年3月に「第3次小牧市食育推進計画」を作成しました。

第3次食育推進計画では平成29年度から33年度までの5年間を計画期間とし、『食でつながろう こまきの輪』を食育の方向として掲げ、市民一人一人をはじめとして、家庭、学校、幼稚園、保育園、地域、生産者、事業者、行政がそれぞれの立場で行動し、協働して『小牧市の食育』を推進していくことを目指しています。

この食育を推進していく機運を盛り上げ、食育活動の『こまきの輪』を築き広げていくために『こまき食育応援団(サポーター)』を募集し、登録をしていただいています。

サポーターってどんな活動をしているの?

サポーターに登録していただいた個人、団体の方には以下の活動等を行っていただいています。

  1. 食を通じた健康づくり、食に関する体験学習、地産地消の推進等の食育活動の実践
  2. サポーター自身に関する活動内容等の情報提供
  3. 食育活動を希望する市民に対する協力
  4. その他食育推進に係る普及及び啓発

サポーターにはどんな人や団体がいるの?

連絡先について

サポーターが行っている活動の詳細が知りたい、イベントに参加したいという方はサポーターの代表者または小牧市役所農政課までご連絡下さい。

サポーターに活動を依頼したい

サポーターに食育に関する活動を依頼したい!という方は、下記の活動依頼書にご記入の上、農政課まで提出ください。

ただし、ご依頼いただいた内容は必ずしもお受けできるということではなく、サポーターの方の予定等、調整いただく場合がありますのでご了承ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 農政課 農業振興係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1131 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。