小牧市学校給食センターに関する給食費取扱い要綱

更新日:2017年08月31日

趣旨

第1条 この要綱は、小牧市学校給食センター(以下「センター」という。)から給食の供給を受ける小学校及び中学校に係る学校給食法(昭和29年法律第160号)第6条第2項に規定する学校給食費(以下「給食費」という。)の納入に関し必要な事項を定めるものとする。

給食費の納入

第2条 給食費は、児童又は生徒の保護者から各学校長が徴収し、給食の供給を受けた月の翌月の末日までにセンターからの請求に基づき小牧市一般会計に納入するものとする。

2 月の途中において転入、転出又は長期欠席のあったときは、給食回数に第4項に規定する一食単価を乗じて得た額を減じて納入するものとする。

3 児童又は生徒が継続して4日以上欠食した場合(学級、学年及び全校欠食を除く。)は、欠食回数に次項に規定する一食単価を乗じて得た額を減じて納入するものとする。

4 一食単価は、次に掲げるとおりとする。

  1. 小学校児童 235円
  2. 中学校生徒 270円

5 小学校又は中学校における児童又は生徒以外の者の給食費は、それぞれ児童又は生徒の例によるものとし、センターの職員については、生徒の例による。

給食費納付金額等の報告

第3条 各学校長は、給食の供給を受けた月の翌月5日までに学校給食実施報告書をセンターに提出しなければならない。

附則

  1. この要綱は、平成26年4月1日から施行する。
  2. 改正後の小牧市学校給食に係る給食費取扱要綱の規定は、平成26年度以後の給食費から適用し、平成25年度までの給食費については、なお従前の例による。
この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校給食課 給食係
〒485-0016 小牧市間々原新田630番地1
電話番号:0568-41-3251 ファクス番号:0568-41-3253

お問い合わせはこちらから


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。