お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

新たな学校づくり推進計画を検討しています

更新日:2024年04月24日

小牧市では、近年、児童生徒数の減少が進んでおり、近い将来、「1学年1学級」の学校が増える見込みです。あわせて、学校施設の老朽化も進み、建替えに伴って学校の統廃合などの検討を行わなければならない状況におかれています。

小牧市教育委員会では、これらを極めて重要な喫緊の課題として捉え、将来の子どもたちの教育環境をより良いものにするため、本市における学校施設の適正規模・適正配置や、子どもたちにとってより望ましい教育環境の基本的な考え方を総合的に整理した計画「小牧市新たな学校づくり推進計画」を策定するための検討を始めました。

令和6年9月頃の策定を目指し検討を進めていきますが、検討委員会の内容など、新たな学校づくりに関する情報を随時発信していきます。

 

新たな学校づくり推進計画検討委員会 開催予定・会議録

計画の策定にあたっては、専門知識及び経験を有する者から意見を聴くため、学識経験者や保護者などから構成する「小牧市新たな学校づくり推進計画検討委員会」を設置しています。

新たな学校づくり推進計画検討委員会

開催(予定)日
第1回検討委員会 令和5年11月20日
第2回検討委員会 令和5年12月18日
第3回検討委員会 令和6年2月21日
第4回検討委員会 令和6年5月2日

 

新たな学校づくりかわら版

「新たな学校づくりかわら版」は、新たな学校づくり推進計画に関する情報を市民の皆さんにお届けする情報誌です。

新たな学校づくり推進計画検討委員会の内容などを発信していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務課 庶務係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1164 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから