剪定枝類回収場所について

更新日:2017年09月01日

開設日

毎週土・日曜日(午前8時30分~午後5時)【1月1日~1月3日を除く】

場所

リサイクルプラザ(小牧市大字大草5786-83)内、第2資源回収ステーション

持ち込みできるもの

家庭の庭木などを剪定したもの(枝、葉、幹、草、根、竹)

(注意)剪定枝などの長さ、太さの制限はありません。竹の根は持ち込めません。

手続き

(1)剪定枝類回収場所利用申込書にご記入いただきます。その際、小牧市民であることの確認のため、運転免許証等の身分証明書の提示をお願いします。

(2)車から回収場所への荷降ろしは、持ち込まれた方でお願いします。

(3)回収料金は無料です。

注意事項

(1)市からの戸別回収は行いませんので、直接持ち込んでください。(業者に委託しての搬入はできません。)

(2)造園業者などの専門業者に剪定を依頼した場合は、剪定枝類処理も剪定した業者に依頼してください。

(3)事業活動や営利活動に伴って発生した剪定枝類などは搬入できません。

(4)建築廃材や加工された木材は搬入できません。

(5)搬入する際に使用した袋や紐は、お持ち帰りください。

(6)少量の剪定枝類や剪定枝類回収場所に直接持ち込むことができない場合は、今までどおりの方法で「燃やすごみ」として地域のごみ集積場にお出しください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 ごみ政策課 収集美化係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1147 ファクス番号:0568-72-2340

お問い合わせはこちらから