修理再生品(8月分)|エコハウス・小牧

更新日:2022年08月01日

エコハウス・小牧では、所有者不明として処分される放置自転車を修理してご希望の方に抽選にてお渡しする修理再生品事業を行っております。

なお、自転車の引き取りによる提供は受付けておりません。   

 

お申込みについて

実物はエコハウス・小牧内プラザハウスに展示しております。


電話、郵送、ファクスによるお申込みは受付けておりません

対象は、18歳以上の小牧市民です。

お申込みは、毎月1世帯につき1点のみとさせていただきます。
(複数のお申込みがあった場合は、対象外とさせていただきます。)

防犯登録の規定があるため、職場等含め当選者本人に繋がる電話番号のご記入をお願いします。

自転車は代金を当選者負担とさせていただいております。
金額は、防犯登録料600円自転車代金4,400円になります。

用紙によるお申込み

下記施設に所定の申込用紙をご用意しておりますので、必要事項を記入し各施設の受付に提出してください。

  • プラザハウス
  • 市役所本庁舎2階ごみ政策課
  • 東部・味岡・北里の各市民センター

※ご本人がお申し込みください(代理申込は不可)。

Eメールでのお申込み

下記メールアドレスまで必要事項(申込番号、郵便番号、住所、氏名、氏名のフリガナ、年齢、電話番号)をご記入のうえお送りください。

なお、返信は1週間程お時間をいただく場合があります。

saisei@city.komaki.lg.jp

自転車代金について

自転車の修理再生には、作業費、材料費、検査手数料を合わせて年間36台に対して約90万円かかっています。

受益者負担の観点から、平成31年4月申込み分より自転車代金を当選者負担とさせていただいております。

自転車代金は、材料費実費相当額3,100円と検査手数料1,300円とを合算した4,400円です。

なお、自転車には鍵を付けてお渡ししております。

抽選について

申込み多数の場合は、公開抽選会にて当選者を決定しております。
申込順に番号をつけ、一覧表にし、申込者分の番号札が入った箱から申込みをされていない来場者に1枚引いていただき、当選者を決定します。
申込者の氏名は公開抽選の際、申込者と当選者が分かるよう、車両ごとに一覧表にして掲示するほか、当選者については当分の間、プラザハウス館内にて掲示します。

毎月第1日曜日(正月三が日の場合は第2日曜日になります)午前10時よりプラザハウスにて行います。

なお、当選された方のみに郵送で通知いたします。

引取りについて(当選された方へ)

1.引取り場所はプラザハウスになります。プラザハウスまでの交通手段は当選通知の文書に記載されています。

2.当選通知の文書に同封されている納付書で、事前に自転車代金を納付のうえお越しください。エコハウス・小牧では納付できません。なお、納付場所は納付書に記載されています。

3.引取り及び車への積込みは、当選者ご自身でお願いします。(配達等は行っておりません)

4.引取りは、指定日までの9時から16時30分の間にお願いします。

5.指定日までに納付及び引取りが無い場合は、当選を無効とさせて頂きます。

修理再生品一覧

8月申込分の自転車は624番から626番までです。
申込締切りは、8月31日(水曜日)です。
抽選日は、9月4日(日曜日)です。

修理再生品624

8月分再生品自転車624番
切り替え・オートライトあり
26インチ・黒色

修理再生品619

8月分再生品自転車625番
切り替え・オートライトあり
27インチ・銀色

修理再生品626

8月分再生品自転車626番
切り替え・オートライトあり
27インチ・紫色

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 リサイクルプラザ
〒485-0802 小牧市大草5786番地83
電話番号:0568-78-3631

お問い合わせはこちらから