市長の動き平成27年2月

更新日:2017年08月31日

24日 施政方針演説(議場)

施政方針演説の様子の写真

平成27年小牧市議会第1回定例会が開会し、平成27年度の施政方針について述べました。

18日 大野逸郎氏寄附

大野逸郎氏寄附の様子の写真

市役所を大野氏が訪れ、山下市長に目録を手渡し、山下市長から感謝状が贈呈されました

大野逸郎氏から寄附がありました。山下市長は、感謝状の贈呈後「大野さんのお気持ちに沿い、これからの小牧市を担う子どもたちのために大切に使わせていただきます。ありがとうございました」と話しました。今回の寄附金は、こどもたちの夢・チャレンジを応援するために市民の寄附の受け皿となる基金「こども夢・チャレンジ基金」に積み立てる予定です。

2日 市長初登庁・訓示

市長初登庁・訓示の様子の写真

山下史守朗氏が初登庁し、当選証書を付与されました

1日に執行された小牧市長選挙で当選した山下史守朗氏が2日に、市役所に初登庁し、出迎えた職員から花束を受け取りました。当選証書付与式において、青山弘光小牧市選挙管理委員会委員長より、当選証書が付与された後、「この4年間の改革と創造の市政を評価いただき、2期目の当選を果たすことができました。これをしっかりと前に進めていく、新たな決意のもとで責任を重く受け止めながら、市政をしっかりと前に進めていきたい。現場で課題に真正面からぶつかり、知恵を出し、いい形をつくっていくことが今の小牧市政に求められているので、今後とも市政運営に対して、前向きな考えを持ち、発言・議論をいただき、ともに進めていきたい」と訓示を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課 秘書係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1100 ファクス番号:0568-71-3138

お問い合わせはこちらから