市長の動き平成25年4月

更新日:2017年08月31日

30日 小牧市更生保護女性会総会

小牧市更生保護女性会総会での様子

小牧コミュニティホールにおいて、小牧市更生保護女性会総会に出席し、あいさつをしました。

22日 中学生ワイアンドット市派遣事業結団式

激励の様子

市役所本庁舎6階601会議室において、平成25年度中学生ワイアンドット市派遣事業結団式に出席し、派遣団に激励の言葉を送りました。

この派遣は、姉妹都市であるアメリカ合衆国ミシガン州ワイアンドット市の同世代の学生を持つ家庭にホ-ムステイして、現地での生活に触れることにより、次代を担う中学生に国際感覚を養ってもらうことを目的として行われているものです。派遣団は、市内の中学生12人と引率者2人の計14人で構成され、5月1日(水曜日)から7日(火曜日)までの日程で派遣されました。

16日 市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~

タウンミーティングの様子

東部市民センターにおいて、「市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~」に出席し、市民と対話しました。

12日 第6回高齢者福祉医療戦略会議

第6回高齢者福祉医療戦略会議の様子

市役所東庁舎大会議室において、第6回高齢者福祉医療戦略会議に出席し、高齢者の住まい・住環境及び食生活分野の課題について議論しました。

10日 区長委嘱状交付式が行われました。

区長委嘱状交付式の様子

勤労センターにおいて、区長委嘱状交付式に参加し、あいさつを述べました。

交付式では、全区長を代表して、春日寺区長の臼井豊さんに山下史守朗(しずお)小牧市長から委嘱状が手渡されました。この後、長年にわたり区長として活躍いただいた18人に感謝状と記念品が贈られました。

6日 小牧山さくらまつりのオープニングセレモニー、「さくらの会」総会

小牧山さくらまつりのオープニングセレモニーの様子

小牧山さくらまつりのオープニングセレモニーと「さくらの会」総会に出席し、あいさつを行いました。また、小牧山の桜の馬場では「小牧さくらの会」の総会が行われ、会員ら約100人が参加しました。

6日 小牧市遺族会戦没者追悼式

あいさつの様子

小牧山南側の忠魂碑前で行われた、市遺族会戦没者追悼式に出席し、あいさつをしました。

小牧山南側の忠魂碑前で、市遺族会戦没者追悼式が行われ、遺族ら約 100 人が参加しました。

式典では、黙とうが行われた後、主催者を代表し、市遺族会会長松浦正明さんが式辞を述べました。その後、遺族代表の方々が菊の花を御霊に供え、ご冥福をお祈りしました。

5日 安養市韓日親善協会表敬訪問

記念品贈呈の様子

市役所において、安養市韓日親善協会の表敬訪問を受けました。

本市の友好都市である大韓民国安養市の安養市韓日親善協会の会員13人が4月5日から8日までの日程で日本を訪問しました。

5日 小牧山城築城450年記念オリジナルフレーム切手贈呈式

贈呈式の様子

市役所公室において、小牧山城築城450年記念オリジナルフレーム切手の贈呈を受けました。

1日 神戸眞氏の胸像移設

見学の様子

市役所本庁舎前に移設された神戸眞氏(名誉市民で故人)の胸像を同氏の親族に案内しました。

1日 辞令交付式

訓示の様子

市役所大会議室で行われた辞令交付式で訓示を行いました。

1日 パスポート業務開始

受付の様子

4月1日から市役所市民課で始まったパスポート業務の受付を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1100 ファクス番号:0568-71-3138

お問い合わせはこちらから