市長の動き平成25年12月

更新日:2017年08月31日

22日 市民劇「小牧山城夢語-信長より刻を越え-(戦国音楽絵巻)」

市長が市民劇に出演している様子の写真

市民会館にて開催された織田信長公小牧山城築城450年記念市民劇「小牧山城夢語-信長より刻を越え-(戦国音楽絵巻)」に出演しました。

この市民劇は、毎年行われている市民ミュージカルに変わり、織田信長公 小牧山城築城450年を記念して開催され、第1部から第3部を通して、出演者が歌やダンス、演劇などにより小牧山や信長公をテーマに小牧の魅力を伝えました。
公募で集まった市民37人(小学生14人、中高生12人、一般11人)は、本番に向けて5月から毎週2日程度、懸命に練習を重ねてきており 本番は練習の成果を存分に発揮し、それぞれの役を熱演しました。
終演後、観客からは割れんばかりの拍手がわきあがりました。

1日 年末の交通安全キャンペーン

市長が交通安全県民運動のキャンペーンに出席をしてあいさつをしている様子の写真

市役所本庁舎北側ロータリーにおいて行われた年末の交通安全県民運動のキャンペーンに出席し、あいさつをしました。

式典において、山下史守朗(しずお)市長が「小牧市では、今年5人の方が交通事故で亡くなられています。交通事故は一瞬です。これ以上尊い命を落とすことがないように、皆さんのご協力をいただきながら、しっかりと啓発をしていきたいと思います。また、飲酒運転の防止についても、皆さんと一緒に呼びかけていきたいと思います」とあいさつしました。
続いて行われた小牧警察署の水野署長のあいさつの後、あいち戦国姫隊が一日警察官に扮し、参加者を代表して交通安全宣言を読み上げ、信号待ちをする運転手に交通安全を呼びかけた後、警察車輌などの出発式が行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課 秘書係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1100 ファクス番号:0568-71-3138

お問い合わせはこちらから