お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

登録統計調査員の募集について

更新日:2024年03月22日

応募資格

  1. 満20歳以上の市内在住の方
  2. 統計調査に関心があり、統計に関する研修等に参加できる方
  3. 責任をもって調査事務が遂行でき、調査で知り得た秘密を守れる方
  4. 税務・警察・選挙活動に直接関係のない方
  5. 興信所等の職員・報道関係者でない方
  6. 暴力団員その他反社会的勢力に該当しない方

身分

統計調査員の任命期間中は、非常勤の国家・地方公務員です。
(他に仕事を持っていても、調査に影響しなければ兼業可能です。)

職務内容

国指定の各種統計調査の実施にあたり、担当調査区域の一般家庭や企業等を訪問し、統計調査の趣旨や内容などを説明の上、調査票を配布・回収し、点検・整理した後、市へ提出していただきます。

今後実施される調査

住宅・土地統計調査、全国家計構造調査、農林業センサス、国勢調査、

経済センサス、就業構造基本調査など年に1~3回程度

(調査の規模や調査区数により、登録があっても調査をお願いできない場合があります。)

報酬

1調査につき、約2~4万円程度
(調査の種類、業務量により増減します。)

申込み・問合先

履歴書(写真貼付)を郵送または直接、総務課庶務係まで提出してください。

あいち電子申請・届出システムの以下のページでも受付けしています。

また、面談の結果や登録状況等によっては、登録をお断りする場合がありますので、ご承知おきください。

〒485-8650
  住所不要 総務課 庶務係
  電話 76-1102

その他

面談あり

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 庶務係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1102 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから