お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

訪問理美容サービス

更新日:2021年01月04日

理容店又は美容院に通うことが困難な高齢者等のご自宅に、理美容師が訪問し整髪(カットのみ)を行います。

年間(4月から翌年3月末まで)6回までご利用いただけるチケットをお渡しします。

対象者

小牧市に住所があり、かつ居住する介護保険要介護認定3以上の方(第2号被保険者を含む)
※施設等入所者を除く

※施設等とは…特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、軽費老人ホーム、介護老人保健施設、グループホーム、有料老人ホーム、サービス付高齢者住宅 など

利用料

1利用あたり1,000円

申込み

利用申請書に必要事項を記入し、地域包括ケア推進課へ提出してください。

申請書は地域包括ケア推進課に用意しています。また、下記の「添付ファイル」よりダウンロードすることもできます。

申請入力フォームによりオンラインで申請することもできます。

なお、申請してからチケット発行までに数日を要しますので、ご留意ください。

申請入力フォーム

添付ファイル

下記ファイルから申請書がダウンロードできます。必ず両面で印刷してください。

事業協力店の一覧は下記ファイルからダウンロードできます。

要介護認定2以下になった場合や施設に入所した場合など、資格を喪失したときは、下記ファイルの資格喪失届を提出してください。

事業協力店の方へ

本事業の事業協力店の方が、サービス実施に必要な範囲で道路上への駐車許可を警察署へ申請することが可能です。警察署へ申請する場合には、事業協力店であることの証明書が必要となります。証明書の発行には小牧市への申請が必要です。

申請書は以下からダウンロードし、郵送、電子メール、ファックスまたは持参による方法で申請してください。

事業協力店であることを確認後、申請者へ登録証明書を郵送でお送りいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 地域包括ケア推進課 長寿福祉係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1193 ファクス番号:0568-76-4595

お問い合わせはこちらから​​​​​​​