JPQR申込説明会の開催について

更新日:2020年07月01日

開催場所・会場
小牧市役所東庁舎5階大会議室
開催日・期間
令和2年7月28日(火曜日)14時~15時30分
イベントの種類分野
イベント / 催し
イベントの詳細
内容

国内のQR コード決済事業者が提供する決済サービス(○○ Pay)のQR コードを1 つにまとめ、お客様にとってスムーズな支払いを実現する統一QR「JPQR」普及事業に参加いただける事業者向けの説明会を開催します。

統一QR「JPQR」とは?

「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)することで、1枚のQRコード(JPQR)で複数社の決済に対応します。

【スケジュール】

第1部 JPQRの概要説明

総務省JPQR普及事業やJPQRの特徴、申込方法について講師が説明します。

第2部 申込サポート

講師がWeb受付画面を投影のうえ手順を説明し、申込希望者のサポートを行います。

対象

複数のQRコード決済を導入されている事業者の方

これからQRコード決済を検討されている事業者の方

定員

50名

申込み

下記のチラシ(裏面)に必要事項をご記入の上、ファクス、郵送、メールにて事前にお申込みをお願いいたします。

関連ファイル
費用

無料

持ち物

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、筆記用具等は各自でご準備をお願いいたします。

説明会当日に申込サポートをご希望の場合

当日、WEBの申込サポートをご希望の場合、ご自身のタブレット・スマートフォン等端末をお持ちいただくか、講師が会場で用意するタブレットをご利用いただくことで入力サポートが可能です。会場では、ポケットWi-Fiを1台用意する予定です。

なお、お申込みの際は必要書類(チラシ裏面に掲載)を基に情報を入力し、データでアップロードする手順となります。その場でお申込みを予定される場合は、必要書類を紙で持参する、またはご自身の端末でJPEG形式で撮影の上お持ちください。

ご参加にあたっての留意事項

•新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を設けて開催いたしますので、参加を希望される方は事前にお申し込みください。
•当日の出席にあたっては発熱や体調不良などがみられる方については、自主的に欠席くださるなどの対応をお願いいたします。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の面からマスク着用をお願いいたします
•お申し込みは先着順で受付いたしますので、定員になった段階で締め切りさせていただきますこと、あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止・場所変更等が生じる場合がございます。

備考

〔JPQRに関するお問合せ先〕

JPQR普及事業コールセンター

0120-206-100 (9:00~18:00土日祝日含む)

〔説明会の申込に関するお問合せ先〕

小牧市 商工振興課

0568-76-1112

関連ページ

関連イベント