電子保証の取り扱いを開始します

更新日:2025年04月01日

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小牧市では、令和7年4月より、建設工事及び測量・設計等工事関係業務委託に係る契約保証及び前払金保証(中間前払金保証を含む。)について、電磁的方法により発行された保証証書の取り扱いを開始します。

電子保証の申し込み方法等については、保証事業会社にお問い合わせください。

なお、電子保証の運用開始後も、これまでどおり紙による保証証書の提出も可能です。

1 電子保証の対象となる保証

(1) 契約保証

(2) 前払保証

(3) 中間前払保証

ただし、保証事業会社によるものに限ります。

2 適用日

令和7年4月1日以降に契約を締結する案件から適用

3 提出までの手続き

保証確認サービス「D-Sure」にて電子証書を閲覧するための認証キーおよび保証契約番号が記載された「電子保証にかかる「認証キー」のお知らせ」(保証会社から発行されるPDFファイル)を担当課へメールにて提出してください。

<メール提出時の注意事項>

・メール件名は、「【電子保証】工事名または委託名(契約番号)」、

本文に「件名」「会社名」「担当者氏名」「連絡先」を記載してください。

※契約番号は、契約書の右下に記載された「5」からはじまる8桁の番号

・提出先となるメールアドレスについては、担当課へご確認ください。

 

4 関係資料

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1103 ファクス番号:0568-75-5714

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