地域密着型サービス申請書類一覧

更新日:2018年03月22日

変更・廃止・休止・再開・加算に必要な添付書類一覧

地域密着型サービス用の様式

地域密着型サービス用の参考様式

地域密着型サービス用加算関係

変更事由が職員の採用、退職などの異動のみの場合の特例

変更届は、原則として、変更事由が発生してから10日以内に届け出ます。ただし、職員の採用、退職の異動は頻繁にあると考慮されるため、以下の条件に適合する場合は、その都度届け出るのではなく、毎年6月1日時点の内容を同月末までに届け出ることとします。

  1. 加算算定のための体制に影響のないこと。
  2. 次の職種でないこと。
  • 管理者(全サービス)
  • 介護支援専門員(全サービス)
  • 訪問介護事業所のサービス提供責任者
  1. 昨年6月1日の届出以降、小牧市へ変更届出をしていないこと。(従業員の変更以外の届出事由がなかった。)
  2. 人員基準に適合していることを事業所が自主点検していること。
  3. 運営規程の従業員の数を適切に管理していること。

なお、従業員の変更以外の届出事由(営業時間の変更等)により、変更届を届け出る際に、未届けの従業員変更がある場合は、その時点の従業者の人員を運営規程に反映させ、従業員変更の届出も同時にしていただく必要があります。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課 給付指導係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1153 ファクス番号:0568-76-4595

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