平成29年度介護職員処遇改善加算の届出

更新日:2017年08月31日

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について受付について

介護職員処遇改善加算は毎年度、届出が必要であり、また、毎年度、実績報告が必要です。

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について受付を行いますので、必要書類をご提出ください。

届出時期

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出時期
平成29年度4月算定開始分 平成29年4月15日
年度途中から算定する場合 前々月の末日
(注意)10月から算定する場合は8月末日
年度途中での変更
例)加算3から1へ
前月末日
(注意)10月から変更する場合は9月末日

届出書類

  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
  • 介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
    (1)介護職員処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)(添付書類1)
    (2)介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)(添付書類2)
    (3)介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)(添付書類3)
  • 就業規則(賃金・退職手当・臨時の賃金等に関する規程)
  • 労働保険に加入していることが確認できる書類(労働保険関係成立届、労働保険概算・確定保険料申告書等)

(注意)(1)~(3)は、複数の介護サービス事業所等について一括して提出する場合に必要となります。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課 給付指導係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1153 ファクス番号:0568-76-4595

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