市税を二重に納めてしまいました。納めすぎた税金はどうなりますか?
更新日:2025年03月25日
ページID: 13255
ご指定の金融機関の口座に振り込みさせていただきます。納めすぎた市税をお返しする通知書(還付通知書)を送付しますので同封の返信用ハガキに、ご希望の振込み先口座等必要事項を記載のうえ返送してください。
請求者(納付義務者)と振込先口座の名義人が同一の場合のみ、オンラインで請求も可能です。
オンライン申請はこちら
お急ぎの場合は、直接現金を還付させていただきますので、還付通知書、身分証をお持ちになり平日午前9時から午後3時までに収税課窓口までご来庁ください。
注意:3月20日から3月31日と5月20日から5月31日の間は現金による還付ができません。
なお、納期限を過ぎて未納となっている税金や延滞金がある場合は、地方税法第17条の2の規定により未納となっている税金に充てさせていただきます。
- 口座振替をご利用いただいている税目については、その振替口座にお振り込みさせていただきます。
- 還付金を納期限が到来していない税金についても充てることができますので、ご希望の場合には収税課までご連絡ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
総務部 収税課
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1117 ファクス番号:0568-75-5714