所得証明書、課税証明書の取得方法について知りたい。

更新日:2017年08月31日

1.提出書類

所得証明等申請書

2.申請窓口

市民税課、各支所、駅出張所

3.申請方法

窓口又は郵送(申請書及び委任状の様式は下記リンクをご覧ください。)

窓口に来庁される場合

窓口に備え付けの申請書にご記入の上、申請してください。
本人又は同居の親族以外の人が申請される場合は、委任状が必要となります。
(注意)窓口に来られる人の本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)をお持ち下さい。

郵送による場合

必要事項を記入した申請書

手数料(1通200円)分の郵便定額小為替(お近くのゆうちょ銀行で購入してください。)

返信用封筒(住所、氏名を記入し、切手を貼付)

本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証のコピー等)

以上のものを同封して郵送してください。

4.受付時間

午前8時30分から午後5時15分

5.休日

(1)市民税課、各支所…土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
(2)駅出張所…年末年始(12月29日から1月3日)のみ(土曜日、日曜日・祝日は可)

6.注意事項

該当年分の収入がない場合や収入に関する情報が不明の場合は、申告書(印鑑要)等を提出していただかないと、証明書を発行することができません。詳しくは直接お問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民税課 市民税係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1182 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから